高濃度スルフォラファンを含み、強い抗酸化力をもつ野菜「ブロッコリー スーパースプラウト」☆効能と食べ方

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ブロッコリー スーパースプラウト
主な効能:《がん予防》《脳梗塞・心筋梗塞の予防》《動脈硬化の抑制》《悪玉コレステロール抑制》《肝機能の保護と改善》《糖尿病の予防》《自律神経を調節》《認知症予防》《新陳代謝》《デトックス効果》《免疫力アップ》《疲労回復》《ダイエット効果》《肌荒れシミ予防》《ピロリ菌の除去》《眼精疲労》《高血圧の抑制》《更年期障害の予防》《口内炎の予防》



アメリカの有名医科大学で開発された機能性食品


ブロッコリ―の新芽であるブロッコリースプラウトは、ブロッコリーの発芽から3日目のものです。最近では一般のスーパーマーケットでも置かれているのを目にします。ブロッコリーは約200種類ものフィトケミカルを含み、抗酸化力が強い野菜です。なかでもスルフォラファンは、がんを予防する成分として知られています。
アメリカのジョンズ・ホプキンス大学のポール・タラレー博士が、さまざまな植物成分を調査した結果、ブロッコリーに含まれている "スルフォラファン" が、がん予防に有効な成分であることを発見しました。

  • 抗酸化力があり、がん予防にも

    ブロッコリーの20倍の強い抗酸化力!


    ブロッコリ―は、多種類のフィトケミカルを含んでいるので強い抗酸化力をもつ野菜です。
    そしてこのブロッコリースーパースプラウトにはフィトケミカルの一種である高濃度な "スルフォラファン" という成分がブロッコリーの20倍も含まれています。
    悪玉菌によって作られる発がん物質(タバコなども含む)を、スルフォラファンは善玉菌を作り出す遺伝子に働きかけ、スルフォラファン独自の "長時間作用し続ける特徴を持つ" 抗酸化作用を活性化し、解毒作用もあり、がんを予防してくれます。
    生でよく噛んで食べるとスルフォラファン成分がより増すため、吸収力もさらにアップします。

    他に効能としては、解毒や殺菌効果を生かし抗酸化酵素の生成を促進することにより、肝機能の向上新陳代謝が上がり、またその効果により必然的な結果としてダイエット効果への期待が、さらにはピロリ菌の除去などの効果も期待されます。

  • スプラウトの食べ方


    ★栄養満点スプラウトがお肉と一緒に!シャキシャキ食感が美味しい
    《 豚肉とスーパースプラウトの巻きまき鍋 》
    ●材料(2~3人分)◎豚ロースしゃぶしゃぶ用・・・300g ◎ブロッコリースーパースプラウト・・・50g ◎にんじん・・・1/2本 ◎舞茸・・・1/2パック ◎油揚げ・・・1枚 ◎くずきり(又はマロニー)・・・50g ◎だし汁・・・1リットル ◎醤油、みりん・・・各大さじ2 ◎塩・・・小さじ1 ◎ゆず胡椒・・・適量

    ★白米でも玄米でも相性の良いヘルシーなおむすび
    《 ブロッコリースプラウトのおむすび 》
    ●材料(2個分) ◎ごはん・・・200g ◎梅干し(大1個)・・・10g程度 ◎かつおぶし・・・2g ◎ブロッコリースプラウト・・・10g ◎しょうゆ・・・小さじ1

    おすすめの食べ方
  • ブロッコリーの20倍の強い抗酸化力!


    ブロッコリ―は、多種類のフィトケミカルを含んでいるので強い抗酸化力をもつ野菜です。
    そしてこのブロッコリースーパースプラウトにはフィトケミカルの一種である高濃度な "スルフォラファン" という成分がブロッコリーの20倍も含まれています。
    悪玉菌によって作られる発がん物質(タバコなども含む)を、スルフォラファンは善玉菌を作り出す遺伝子に働きかけ、スルフォラファン独自の "長時間作用し続ける特徴を持つ" 抗酸化作用を活性化し、解毒作用もあり、がんを予防してくれます。
    生でよく噛んで食べるとスルフォラファン成分がより増すため、吸収力もさらにアップします。

    他に効能としては、解毒や殺菌効果を生かし抗酸化酵素の生成を促進することにより、肝機能の向上新陳代謝が上がり、またその効果により必然的な結果としてダイエット効果への期待が、さらにはピロリ菌の除去などの効果も期待されます。

  • スプラウトの食べ方


    ★栄養満点スプラウトがお肉と一緒に!シャキシャキ食感が美味しい
    《 豚肉とスーパースプラウトの巻きまき鍋 》
    ●材料(2~3人分)
    ◎豚ロースしゃぶしゃぶ用・・・300g
    ◎ブロッコリースーパースプラウト・・・50g
    ◎にんじん・・・1/2本
    ◎舞茸・・・1/2パック
    ◎油揚げ・・・1枚
    ◎くずきり(又はマロニー)・・・50g
    ◎だし汁・・・1リットル
    ◎醤油、みりん・・・各大さじ2
    ◎塩・・・小さじ1
    ◎ゆず胡椒・・・適量

    ★白米でも玄米でも相性の良いヘルシーなおむすび
    《 ブロッコリースプラウトのおむすび 》
    ●材料(2個分)
    ◎ごはん・・・200g
    ◎梅干し(大1個)・・・10g程度
    ◎かつおぶし・・・2g
    ◎ブロッコリースプラウト・・・10g
    ◎しょうゆ・・・小さじ1